うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
うさぎ庵セール*と欠品補充*のお知らせ

df.jpg

うさぎ庵さんで今日から20日までセールおこなっています
Soleilの商品も一部お安くさせていただいていますので この機会にぜひどうぞ

先日作ったティーコゼもこの機会にと思っていたのですが 
セール初日には間に合わず ただ今制作中です
(計画性が無いですね(-_-;))
納品の際はコチラでお知らせします
もう少々お待ちくださいm(_ _"m)ペコリ

 

  234  234  234



NETSHOPで欠品になっていました「不思議の国のアリスのストールピン」ですが
商品補充しましたので あわせてお知らせしておきます


alicepin_20091201131232.jpg 

Posted by SORA* ショコラママ
comment:0   trackback:0
[アクセサリー
2009 感謝プレゼント
応募締め切らせていただきました
去年よりもたくさんの人に応募してもらえて 嬉しかったですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
今週11日(金)の発表までもう少々お待ちくださいm(_ _"m)ペコリ
 
応募ありがとうございました!


---------------------------------------------------------------------------------------


とうとう師走に突入しましたね~
去年と同様に今年も感謝プレゼントを企画いたしました

今年はショコラ5歳のお祝いもかねて(正確にはまだ4歳ですが(^^ゞ) 
初オーダーのDECOチョコを含むショコラセット(チョコレートいろいろ)にしました 


decochoco.jpg

過去にブログにコメントを一度でも頂いた方か
普段 交流のあるmixiのお友達であることを応募条件とさせていただきますm(_ _"m)ペコリ

ショコラの年齢にちなみ名様に…と考えていたのですが
過去に愛うさちゃんのDECOチョコをいただいたことのある
!!!くるとん増量中!!!のちかぼうさまと
リリブロのルビーさまにはお返しとして 差し上げたいので
残り3名の方を選ばせて頂きます

応募はこちらのコメント欄、メール、mixi内メッセよりお願いします
12月8日24:00までにご応募ください
抽選発表は11日(金)です

choco134.jpg
ウィンクもどきヾ(;´▽`A``


応募終了まで日付を変えて トップ記事にしておきます

それまで新記事はこの下にアップされます

 

 

Posted by SORA* ショコラママ
comment:22   trackback:0
[その他・雑記
クリスマス気分

sftree.jpg
サッポロファクトリーのツリー

雪が積もった頃に
テレビ塔から大通のイルミネーションを見たいな―と思っているのですが
寒いのは寒くても なかなか雪が降らず 積もらず(´-ェ-)ウーン
なんとなくクリスマス気分も盛り上がらないわけですが
ステッチの方は出来上がっていました

csm1.jpg

csm2.jpg

画像見て思ったのですが ワタシってつくづくリボン好きなんだと気がつく(^^ゞ
そういえば カーディガンなどの羽織物に腰ひもリボンがついている率高いような。。

家の中も少しずつクリスマス仕様にしていこうかなー

ℂCasa Mia Freebis
DMC perle8. COL.336・762

Noel Sampler  Freebis
http://3.bp.blogspot.com/_8TIBXTkl-Jc/SUI3dOjGZqI/AAAAAAAADgo/EXtw2SOafVc/s1600-h/noel+sampler+mono.bmp
DMC COL.4210
Natural RawDublin 25ct

オーナメント
DMC IDEAS FOR EMBROIDERY

雪の結晶
Weihnachtstraum Christmas dream
DMC perle8. COL.827・336・blanc

2strand 

Posted by SORA* ショコラママ
comment:7   trackback:0
[クロスステッチ
定期健診

前回の検診から少し間があいてしまったのですが
ショコラの定期検診へ行ってきました

choco135.jpg
ビビりでドキドキしぃなのはワタシと一緒です

診察を待っている間 夫殿が「手を握ってきた」と嬉しそうに言うので 
一枚撮ってあげました
choco136.jpg

少ししたら 「指にすがりついてきた」と感無量の様子(T-T )( T-T)ウルウル で言うので 再度
(ってゆーか そうさせてるのでは??)
choco137.jpg

触診での胃腸の調子はすこぶる良く
カメラで見る歯の伸びも問題なかったです

左右ともに上の奥歯が舌に当たりそうになっているのですが
半年前と変わらない状態で 治療しなくてもいい状態が保たれているとのこと

この日は先生に
「お誕生日おめでとうございます。これからも元気で過ごしていってもらいましょう」と
ありがたい言葉をいただいてきました


本日の体重測定 1.20㎏





診察終了後は 心身ともに疲労困憊です(^^ゞ
choco138.jpg



 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[うさぎーな話
2009 感謝プレゼント 当選発表
先日は 2009感謝プレゼントに応募いただいてありがとうございました

当選された方はブログ内メールフォームよりご連絡先をお願いします

今回外れてしまった方ゴメンナサイ(>_<)
また機会を設けますので これに懲りずに応募していただけるとウレシイです(*´∇`*)

では 抽選結果は↓です

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


使用意図はちがうみたいですが(^^ゞ
今回コマーシャライザーを使ってみました。。

上の抽選結果を疑わしく思った方はコチラを↓↓(笑
ただし 時間的に長いです
おまけに コンデジの調子が悪く キュルキュルという音が入っていますので
音量0に設定することをお勧めしますm(_ _"m)ペコリ
Posted by SORA* ショコラママ
comment:18   trackback:0
[その他・雑記
5歳の誕生日*

choco139.jpg
5年前の今日 ショコラが生まれました
(血統書の写真を撮りこんだので画像荒くてスミマセン

縁あって一緒に暮らしていることが 不思議にも思えます


夫殿は平日の帰りが遅いので 昨日5歳の誕生日のお祝いをしました
5b.jpg

今年に入ってから 生のフルーツが食べられるようになったショコラにはフルーツプレートを。。
5bfp.jpg
くり抜きイチゴ243とフルーツスティック りんご434のピューレ添え

choco140.jpg
イチゴと水菜以外は完食しました!

プレゼントにはチモシーベルを
choco141.jpg
クリスマス商品を見抜かれたのか あまり興味を示さず(-.-)

でも ちかぼうさんがショコラにプレゼント送ってくれたのです(どうもありがとう
choco145.jpg
お友達のぴよぴよキューピーとモコモコ羊のキューピーさん(*´∇`*)
ちょっと固まってる( ´艸`)ムププ

でも 一番の興味の対象は食べ物が一番みたいで(^^ゞ
choco144.jpg

そして ショコラの抱負はなんといっても
choco143.jpg

来年もこうしてまたお祝いが出来ますように。。

Posted by SORA* ショコラママ
comment:16   trackback:0
[うさぎーな話
年をとるということ

ショコラ5歳の誕生日にお祝いのコメントありがとうございました

先月くらいから誕生日を迎えるまでは 
5歳になるのかと思うと 感慨深くて 時折涙したりしていましたが
誕生日の日は心からウレシイと思える喜びの日になりました

お誕生日の夜は ショコラと二人で楽しく遊びました
そう、、プレゼントにいただいたあのお友達と一緒に。。

そうしたらね、ミスドもビックリの新商品が出来たんです!!

choco147.jpg

そして もうひとつ発見!!
ちょっと斜めにのせたりすると
choco148.jpg
帽子好きの美智子さまもビックリするほど ステキなお帽子に早変わり~
ロイヤルファミリーに加わっちゃいますよーー



おふざけはこのヘンにして
毛づくろいの時など よろけるところを最近続けて目撃しています。。
年をとると 壁に寄り掛かって毛づくろいしたり 毛づくろいの回数が減るとも聞いているので
これも老化の症状なのかなと(^^ゞ

そんなことも受け入れつつ これからも注意深く見守っていきたいと思います


Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
パケ買い

「酒は百薬の長」と申しまして
少しならば ほんの少しならば薬効効果もあるってことで
最近少しばかり たしなんでおります
あくまでも嗜好ではなく 健康のために(強調!)

美味しそうなお酒を物色中に発見した日本酒
sr1.jpg
美味しそうな…というよりも あきらかにパケ買いw
熱燗にして飲みたかったのに 購入後に良く見てみると「冷やで」と書いてあった(^^ゞ
ほどほどに甘くて飲みやすかったです

そして 旭川を離れるときに友人が贈ってくれたワインがね、、
sr2.jpg
うさぎラベルーヾ(≧∇≦*)ゝ
名前が「Rabbbit Ridge」というカリフォルニアワイン
しかもショコラ生まれ年2004年のもの(*´∇`*)

コチラ 栓の部分が
sr3.jpg
うさぎになっていて 未だに開けられずw
保存状態も悪く 飲めそうもないので
ウチではずっとインテリアの一部として過ごしてもらうことになっております(-_-;)


Posted by SORA* ショコラママ
comment:7   trackback:0
[うさぎーな話
冬本番!

先週から全国的に冷え込んで 九州でも雪が降ったそうですが
札幌も真冬日(最高気温が氷点下の日)が続いて寒かったです

昨日・今日で 雪もけっこう積もりました
0912biei.jpg
~雪のマシュマロ~
ホントは先々週行った美瑛で撮ったもの。。イメージ画像ってことで


ショコラもちょっとお腹の調子が不安定になって心配しました

お腹が痛い時のショコラ
少し呼吸が荒く 鼻の穴が膨らんでます

choco151.jpg

痛みを必死に隠そうとしているのだけど
「いつもは立ち寄らない場所へ行く」
「頻繁に体勢を変える」
「近寄るなオーラがむんむん!」

という行動パターンに出るので すぐに分かります(=_=)



ここ数日はとっても元気に過ごしているので ご心配されませんように。。

ちなみに 快調な時のショコラ
choco152.jpg
画像で見ても一目瞭然かなとヾ(;´▽`A‘‘

Posted by SORA* ショコラママ
comment:5   trackback:0
[うさぎーな話
紅茶と羊毛と

 今日は冬至ですねー

pscone.jpg 

紅茶教室で習った黄金レシピをもとに

かぼちゃフレークを入れたスコーンを作ったら…

勝手にアレンジしたせいで ふくらみが悪く( ̄▽ ̄;)!!

料理センスがあれば 多少のアレンジも効くのだろうけど ワタシは忠実に守らないとダメー~( ̄ε ̄;)

紅茶は 先週習った「ゆずの紅茶」

コチラはレシピ通りなので さわやかで美味しかったですv(。-_-。)vブイッ♪

この冬を元気に過ごせますように。。

 

昨日 ゆず湯に入ったら 腿の内側だけかぶれちゃってΣ(゚∀゚ノ)ノ

肌の弱い人は気をつけてくださいッ

誰ですか、、ツラの皮は厚そうなのに…って思った人はΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

紅茶つながりで…

 

あの時作ったティーポットカバー(ティーコゼ)のコラージュがやっとこさ終了しました!~( ̄ε ̄;)

 
cosy2.jpg
子供のお誕生会で使って欲しい感じ?(=_=)

cosy2-2.jpg
立体的に作るのは時間ばかりかかって なかなか大変ですが

楽しい作業でもあります

 

もひとつ今度は 羊毛つながりで… 

kdr.jpg

かくれ家さん主催の「くるみ*どんぐり展」が終了し
老人施設の方への引き渡しも完了したと カレルさんの紅茶とともにお便りが届きました

総勢53名の方が参加されたそうです
また機会があれば参加させてもらえたらなと。。

くるみ*どんぐり展に足をお運びいただいた方、

かくれ家スタッフの皆さま ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

 


Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[羊毛作品
Merry Xmas!

xmas09.jpg



今夜 ワタクシ シングルベルですが何か!?


Posted by SORA* ショコラママ
comment:11   trackback:0
[ごあいさつ
2009年もありがとうございました*

あっという間にクリスマスも終わり 気づけば年の瀬
今年もブログに遊びに来ていただいた方々 ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
少し早いですが 年内最後の更新になりそうです(^^ゞ


     


すっかり紹介するのが遅くなってしまったのですが
ブログを通じて仲良くしてくれたお友達からプレゼントいただいていました*
まとめて紹介でゴメンナサイ(>_<)

ショコラのお誕生日の時にちかぼうさんにいただいていたうさグッズとチョコレート
pre91e.jpg 
ひざかけもスタンプ付カレンダーもお気に入りですどうもありがとう

お手紙に「とびきり甘いチョコレート」と書いてあって

開封するのが少し怖かったチョコ…だけど お味は絶品!

orangechoco.jpg 

まんまるなチョコの底部分をテーブルに叩きつけると

↑こんなキレイにみかんの房のように割れてくれます317

楽しい美味しいチョコでした(^-^)

 


ナッツ母さまからは 幸せになれると評判の「キラキラクマ」ちゃん
ルピシアのイングリッシュキャラメル、コクがあって美味しい!


pre92.jpg
紙ナプキンはお誕生日仕様(来月、誕生日なので(^^ゞ)
海外の紙ナプキンってデザインが可愛いい♪♪
ショコラ家では、クリスマスから使ってますよ~
(誕生日はなんとなくスルーしたいお年頃だもんでw)
アトリエラパンさんの便せん…ナッツ君を彷彿させてくれたーヽ(^o^)丿

そして まるさんからは カウプレ20000HITの記念品とお手製消し判がっ
垂れ耳ちゃんと立ち耳ちゃんの図でお願いしたら 
こんな可愛い仕上がりに\(◎o◎)/!

Merci~ありがとうの文字を入れてもらいました↓ 
pre95.jpg
お手製ノートとクロッカスのポストカードは、ショコラ家のお気に入り雑貨コーナーへ。。
このクロッカスを眺めながら春を待ちます!!
暖かい作品をたくさんありがとうヽ(^o^)丿

tomoさんからも可愛いXmasカードとお菓子、ショコラには牧草をいただいていました
pre94.jpg
お皿が大きいせいか、ショコラが小さく見える(゜_゜>)
どうもありがとうヽ(^o^)丿



そして 週末にはnaoさんからも!!
pre96.jpg
お手製リングバッグとイイトコ取りされた牧草

naoさんの作るものはいつも丁寧さがでていて見とれてしまいます

牧草もショコラ好みの美味しいトコロだけ入れてくれて感謝420 

いつもは食べ残しチラホラのお皿も 今日は真っさらでした☆<( ̄□ ̄;)>☆

 
そして 右下に見えているのが




pre97.jpg

く・つ・し・たヾ( 〃∇〃)ツ

顔がネコちゃんチックだけど 間違いなく247だよね!?
naoさん、ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

 

 

最後に 牧草加えたままで失礼ですが、、、

 
choco154.jpg 

来年も良い年でありますように420




 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:14   trackback:0
[ごあいさつ
| HOME |
