うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
美と健康の秘訣

乾燥や肌荒れが気になるこの季節
フェイスマッサージはリンパの流れをよくして 美肌・小顔にしてくれる効果大

なので フェイスラインのケアは必須

(あ、ショコラの話です)
choco114.jpg


凝り固まってしまう耳の根元も やさしくコリをほぐします
choco115.jpg

血行促進されるようで マッサージ後は耳がポカポカになってます



昨日 初めて訪れた北大のイチョウ並木
09hy

「イチョウが黄色くなると初雪の便りが届く」と言われてるように
今日 初雪を確認
ものすごーく寒いですw

年末にかけて忙しくなる方も多いと思いますので 気をつけてお過ごしくださいッ
新インフルなどにもご注意を!


Posted by SORA* ショコラママ
comment:5   trackback:0
[うさぎーな話
最近のこと

昨日あたりから再び暖かくなり始めたものの
風邪をひいてしまい 思考能力がかなり落ち ブログ更新すらままなりませんでした
すみません

ショコラともあまり遊んであげられなかったりしたので
(ショコラにすれば ちょっかい出されずに快適だったかも。)
カジカジ用にまつぼっくりを…

choco118.jpg

かじり疲れたら
choco116.jpg
頭に載せたりして( ̄m ̄〃)
何かに似てるけど 何かが思い出せず(*_*;

そして あくびSHOTの大チャンス到来したのに やはりボケボケで(-.-)

choco117.jpg
あと一週間早かったら ハロウィンのお化け顏として使えたのにな。。

最近食べたお菓子たち…
もう食べてしまって 箱しか残っていませんが
テオブロマのマカロン…大変美味しゅうございました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

sweets.jpg


北海道はロールちゃんの季節限定ものがなかなかないのですが
今回はサンクスで見つけました
でも ワタシはやっぱりシロールちゃんが一番だなぁ~

ちなみにショコラはロールちゃん同盟の会員番号86です(#^.^#)
roll_20090425142335_20091106112819.gif



Posted by SORA* ショコラママ
comment:7   trackback:0
[うさぎーな話
ステッチ本×××

最近買ったステッチ関連の本
b1.jpg

*ステッチイデーは今回も熟読
(実践はまだだけど

*Carres Carreduxは自分へのゴホウビに
(欲しいけど 購入をためらう時に使う言い訳№1

*enjoy クロス×ステッチ
(ネット注文で。実際に見たら イメージとまったく違ってた( ̄▽ ̄;)!!ガーン)

今はCarres Carreduxの中の図案を少しずつ刺しています




ステッチとは関係ないですが…

 

 

 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:3   trackback:0
[クロスステッチ
ぢっと手を見る

マットの上でしっぽりおさまっているショコラ

choco119.jpg



ふと手に目をやると マットの縁に手をかけていて 
choco120.jpg


かっ、かわえぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚


とゆーことで 
本日のタイトル「ぢっと手を見る」と啄木とは無縁です




最近 ネタがなくってぇ~ヾ(;´▽`A‘‘

Posted by SORA* ショコラママ
comment:7   trackback:0
[うさぎーな話
うさぎの形をしたもの…

昨夜 ショコラが

choco121.jpg
って感じだったので 型レモングラスを

choco122.jpg



このカホリ ワタシも大好きで
ショコラも大好きなんです



だのに~なぁぜぇー


choco123.jpg
前は大喜びだったんだけど 

今回はあまりお気に召してもらえなかったハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ


 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:7   trackback:0
[うさぎーな話
納品+++

Un Bonbon Bon Marche さんのオープン1周年記念のイベントが終わり
少ししか納品できていたなかったにもかかわらず
ものすごく やりきった感(!)があったのですが 気がつけばクリスマスシーズン

再入荷です

羊毛ボールを使ったピアス
ballpiercejpg.jpg
今回は細部にこだわって 可愛いTピンを使いましたが
細部すぎて 画像ではまったく伝わりません(+o+)

委託開始から何度も納品している羊毛ダルマのストラップ
darumakko.jpg
『くるみ』を使っています
物珍しさと”だるまさん”という縁起良さで買っていただけているのでしょうか。。
これから受験シーズンということもあり 今回クルミを大量購入したので
次回納品にはまとまった数を納める予定です


0911.jpg
マリア様のメダイ、クロスやキーと一緒に。。



handmade* zakka *cafe 
un bonbon bon marché
東京都江東区石島8-7

Posted by SORA* ショコラママ
comment:2   trackback:0
[委託
週末

0911ra.jpg

昨日の夜から 強くて冷たい雨が降っています

今日と明日 横浜で開かれるうさフェスタ、お天気の影響が出なければいいですねぇ~
今年は新インフルのこともあるから 何かと大変でしょうねぇ~

そして 今日・明日は札幌ドームで嵐のライブが
チケットないので行けませんが

うさフェスタにも行けず 嵐ライブにも行けず
そんな自分を励ますために 
Kazroo(かずろー)のミルフィーユを買ってきて食べましたよ~~( ̄ε ̄;)
mille.jpg
サクサクで美味しかったです

ショコラにもワタシの気持ちが伝染したのか
choco124.jpg
ちょっと元気なさげ…でも食欲はモリモリなトコが似てるふたり

~( ̄ε ̄;)

 




Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[その他・雑記
ショコラ御用達タイマー

     timescale.jpg 

 

紅茶を入れる時 今まではキッチンタイマーを使っていてのですが

ピピピーというけたたましい電子音がショコラの心臓に悪い気がしていて

ピピピとならないようにタイマーの前にはりついていたけど

今日からコレでそんな心配もなくなりました

下から上へ青いオイルが上がりきったところで3分ジャストですv(。-_-。)vブイッ

 

choco125.jpg 

 

ショコラもアゴでスリスリしていました( ̄m ̄〃)プププ

 

以下は今日の紅茶教室です~

 

 

 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[習いごと
くるみ*どんぐり展

ここのところなんだか頭がボーっとして
やる気が出なかったり 考えがまとまらなかったりしてたのですが
マッサージに行ったらスッキリ
「コリで盛り上がっている…」などと言われたけど 

そこまで??ホントかなー?
でも 痛みやつらさを分かってもらえるだけで救われることも多いんだよね、



北広島にある「かくれ家」さんで

くるみ*どんぐり展~があります

くるみ、どんぐりを使った作品を展示、その後は老人施設の皆さんにお渡しする…
という企画で 私もほんの少しですが作品を送らせてもらいました

darumakko_20091120144326.jpg

だるまの他にひよこ

×ステッチしたリスなどを納めさせていただいたのですが
画像見たらブレブレのボケボケで(@_@;)
先日の使いまわし画像で失礼します

見に行った際にしてきます(^^ゞ


くるみ*どんぐり展詳細

Posted by SORA* ショコラママ
comment:2   trackback:0
[羊毛作品
うさぎと暮らす №34
先日発売になった「うさぎと暮らす」№34のお誕生日ページに
ショコラを掲載していただきました

コチラの画像なのですが…
choco126.jpg

印刷されたものを見たら 他のうさちゃん画像よりも色味が薄く
存在感が感じられなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もっと濃ゆ~く撮らないと駄目なのかしら(-_-;)

来月 5歳の誕生日を迎えます
ショコラをお迎えした当時 目標にしていた5歳が通過点になることが嬉しくて
最近一人でホロリとしてしまったり(TT▽TT)

アホですか?



Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[うさぎーな話
ヒカルちゃん*

うさ友 みづりんの愛うさ ヒカルちゃん*が22日に亡くなりました
7歳半でした

闘病生活をしていたわけでもなく 
ある日突然 息を引きとってしまったという現実のことに
みづりんの胸の内を思うと やりきれない思いでいっぱいになります

ヒカルちゃんのご冥福をお祈りします

みづりんの悲しみが癒えるには たくさんの時間が必要だと思うけれど
いつかヒカルちゃんとの思い出話が笑ってできる日が早くくることを祈っています

0911ciel.jpg


Posted by SORA* ショコラママ
comment:0   trackback:0
[うさぎーな話
YOGA

ジム通いもいいけど ヨガは気軽に始められていいよね~

(ジムもヨガも続かなかったけどヾ(;´▽`A``)

 

choco127.jpg 

 

choco128.jpg 

 

choco129.jpg 

 

choco130.jpg 

 

実際にあるヨガポーズの中から チョイスしてみました☆

ワタシも少し運動しなきゃー~( ̄ε ̄;)

 

 

 

Posted by SORA* ショコラママ
comment:12   trackback:0
[うさぎーな話
片付けたい・捨てたい病のあとに…
ここ半月ほど
片付けたい・捨てたい病にとりつかれていて
もう読まないであろう本・着なくなった洋服などを大量に処分して 気持ちがスッキリ☆

そんな病気の時はハンドメイドする余裕すらなかったのですが
今は好い気が流れているのか 今年は仕事納め(早いw)したと思っていたけど
ティーコゼ・ポットマット2セットを一気に仕上げました

teacozy_20091126125943.jpg

あとは 羊毛やレースでコラージュ。
今回はビーズも使ってみようかと。。


そして 大きなタペストリーになるはずだったステッチは
こぢんまりと小さなフレームに収まってもらいました

winter.jpg

刺している途中で 8番糸とリネンの相性が悪く感じてやめてしまったのですが
水洗い・アイロンかけしたら しっくり馴染みました(゜_゜>)
まだまだ経験不足です(*_*;


そういえば
片付けたい・捨てたい病にとりつかれている間 妙にカリカリしちゃっていて
夫殿が「俺もいつか粗大ゴミとして捨てられる…」と思っていたそうで( ̄m ̄〃)
当たらずとも遠からじ( ´ノω`)コッソリ

Posted by SORA* ショコラママ
comment:4   trackback:0
[クロスステッチ
hide-and-seek*

choco131.jpg

立ち耳うさぎの象徴 耳まで隠しています( ̄m ̄〃)



choco132.jpg

必死で隠れているつもりなのでしょうが いつも丸見えw
しかし これはどこの方言だっただろうか(´-ェ-)ウーン


丸見えだったショコラなのですが 「ここにいたー!!」と
大げさに言ってあげると 喜ぶので お付き合いします(^-^)

choco133.jpg

見つからないと思っているのか いつも驚きの表情見せてます(-.-)


このかまくらは2個あって まったく使っていなかったので 捨てようかと思っていたら
察知されたようで 急にかまくらに入って遊ぶようになりましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
捨て魔であるワタシの行動パターンもショコラからすると丸見え!?



Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[うさぎーな話
| HOME |
