うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
花糸と段染め糸

日増しに増えていく縫い針や刺繍針収納のためのニードルブック
needlebook.jpg

初めて花糸 を使用
斜め横から見るとエンボス風な仕上がりに。


それと こちらが段染め糸で
bienvenue_20090801141056.jpg
/連続と\連続を往復するのではなく 
一つずつ×をつくっていくとキレイだとか そうでないとか
今回は/と\の往復刺しで*

2009.08.20追記
段染め糸は 基本的に×をひとつずつ刺していくようです
その方が色がキレイに出るようです

Posted by SORA* ショコラママ
comment:0  
[クロスステッチ
がんばりました

次のショコラの定期検診は9月に入ったら…と考えていたのですが

湿気のせいか??耳をかゆがる様子を見せていたので

検診へ行ってきました~

choco61.jpg

 『ココどこなショコラ

特に問題はなかったのですが 念のためお掃除してもらってきました



帰りは目にナミダを。。。
choco62.jpg
 『もうドコも行きたくない』 

小さな体を震わせて 全力で抵抗して 今日も頑張りました



本日の体重測定 1.25㎏




 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:10  
[うさぎーな話
ショコラは見た!第2弾

mita.jpg 

110実録☆ショコラは見た!!第2弾110

明日の札幌ドームジャイアンツ戦にいく準備をしているトコ!!
ママったら!ママったら!!

↓コレ持って行くんだって!!

nioka.jpg

『ナ、ナニよぅ~??』


choco63.jpg


『よくご存じで…』☆<( ̄□ ̄;)>☆



ショコラ家(正確に言うとお一方のみ)夏のお楽しみ☆野球観戦に今年も出かけてきます



前回の弱気発言に際しまして
温かく心強いコメント・メール頂き 感謝しています
ホントにホントに心から ありがとうです*



Posted by SORA* ショコラママ
comment:8  
[うさぎーな話
うさぎ庵さんへ納品しました+

うさぎ庵さんへ納品しました
コラージュしたティーコゼとポットマットは今回初納品です

rcozy2.jpg

それと 先日Rabbit Wish さんへ納品したブローチを色違いで
crbroach.jpg

この他 水牛角のピアス も納品済みです


うさぎ庵
京都府宇治市小倉町新田島10-2
水・木定休日

Posted by SORA* ショコラママ
comment:2  
[羊毛作品
疲労困憊

 水曜日は予定通りにドームへ

gking.jpg 

ジャビットに夢中になる415

肝心な試合そのものにはほとんど集中できずに 

広島の立ったり座ったりの楽しそうな応援をジッ317と見て過ごし

次の日は

 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:4  
[その他・雑記
暑中お見舞い

choco66.jpg

冷夏といわれる夏でもそれなりに暑い日が続いています
愛うさちゃんともども お体に気をつけお過ごしください 

 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:9  
[うさぎーな話
ウリ科と南方系果物

日々 いろんなものをショコラにあげては好物を探していますが
今回はメロン♪ロンロン~♪

全国的に有名なのはY張メロンですが 親戚が富良野でメロン農家をしていることもあり
ワタシは 富良野メロンの方が断然好み


「ショコラ~ン♪♪うまうまメロンだよ~」

choco67.jpg

躊躇してるけど きっと食べるはず…と思っていたら


choco68.jpg

ナメさえしませんでした ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ(これって小松政夫のギャグだったらしい)

考えてみたら ショコラはキュウリ・トマト・スイカなどのウリ科のものはまったくダメなのです
よってメロンもダメ…
好きなのはバナナ・パイン・グレープフルーツなどの南方系のものヾ(;´▽`A‘‘
ちょっと私の好みと似てますヾ(;´▽`A``


Posted by SORA* ショコラママ
comment:7  
[うさぎーな話
それぞれの好み

choco69.jpg
~枇杷葉を食べるショコラ~

うさぎが食す 枇杷の葉といふものを
飼い主も食してみむとするなり。
(土佐日記風w)


あまりにも食い付きが良いのと
ものすごく甘いカホリがするので ちょっとだけね 食べてみました

もぐもぐタイム

(´-ェ-)ウーン
確かに甘いんだけど 繊維が口の中にいつまでも残って
呑み込めなかった



やっぱり ワタシにはコチラの方が
karel_20090812104759.jpg
お友達がカレルさんのストロベリーティーとハーブティーを送ってくれました
ワタシの陽の部分も陰の部分の性格も知っているので
紅茶もワタシ好みのセレクトを!!
名前もガールズティーだし(∀`*ゞ)エヘヘ

まりりん ありがとう((-ω-(('ω'〃)ペコリンチョ

お菓子は「香ほろん」です

Posted by SORA* ショコラママ
comment:6  
[その他・雑記
オンナのたしなみ

choco71.jpg

年をとると
体重は変わらなくても 洋服のサイズが変わったり 太って見えたりしませんか?
(ワタシだけか
贅肉なのか 骨盤がズレてきてるのか 今まで使っていたデニムをはくときに一苦労したりw

ショコラにも
choco72.jpg
軽い二重あごを発見( ̄▽ ̄;)!!

以前は二の腕ぷるぷるなんて信じられなかったけど
最近 腕を振ったりすると ちょっと時差を感じたりするのよね

でも ショコラはそんなことよりも 身づくろいの方が重要みたいです
choco70.jpg 


外面も内面もメンテナンスが必要なワタシたち(=_=)

 




Posted by SORA* ショコラママ
comment:5   trackback:0
[うさぎーな話
夏休みと納品のお知らせ

 

birds.jpg 

秋冬用ストールピン

 

夏休み明けに Un BonBon Bon Marche さんへ納品予定です

 

 8月16日(日)~8月24日(月)まで夏休みです

東京都江東区石島8-7

火・水・木・金 11:00AM~18:00PM (火曜日のみ19:00PMまで営業)

土曜不定休

 

 

 


Posted by SORA* ショコラママ
comment:0  
[アクセサリー
夏の終わり

moere.jpg
モエレ沼 噴水ショー
※大きさ比較がないのでガスコンロのように見えますが 直径48mの噴水です(^^ゞ

北海道は 朝晩の風にすでに秋を感じます
これからは日中でも過ごしやすくなりそうです

お盆は夫殿の実家へ
年のせいか忘れっぽく 何度も同じことを言ったり 質問してくる義両親に
もともと忘れっぽい性格の夫殿
会うたびに交わしているはずの双方の会話はいつも新鮮味にあふれているΣ(゚∀゚ノ)ノギョッ

ワタシは人が話したこと 聞かれたこと 聞いたことなども ほとんど忘れないので
心の中で「またか…」(・д・)チッ と思ってしまう


ちょっと 悪たいついちゃいましたが それでも
帰る家があったり 訪れてきてくれる人がいるって幸せだなって感じます

choco73.jpg
ショコラも涼しくなって 再び うさマットご愛用

 裏の団地建設に お向かいのマンションの工事の音にナーバスになった時期もありましたが

なんとか乗り切れました

 

Posted by SORA* ショコラママ
comment:15  
[その他・雑記
紅茶教室、再び
※タイトルはあえて倒置法にこだわりました(笑

場所も新たに 月一度のペースで紅茶教室に通えるようになりました
0908tea.jpg
右上から時計回りに…
ハスカップのアイスティー
少しハスカップ色に染まってキレイな水色にしばし見とれ…

ロンネフェルト社のモルゲンタオ
緑茶ベースにバラ・マンゴー、矢車菊の香にあふれた一杯です

ロンネフェルト社のBestBalance
体調を整える効果が
ルイボスティーが苦手でも美味しく頂きましたよ~

スコーン×2
その場でソッコー完食です(人´∀`).☆.。.:*・゚

ゆずとハイビスカスのアイスティー
清涼感いっぱいでスッキリ

ミネストローネ
決して辛くはないけどスパイスが効いていて 美味しかった
毎日食べても飽きない味(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

梅酒ゼリー
久々にアルコール摂取して 一人で暑がってました
決して中年期特有の症状でない事をひそかにアピールしたりして

スクールは美学さん(CLICK
先生のブログはコチラ(CLICK
ロンネフェルト社のお茶はコチラまで

帰宅後 ショコラが
choco74.jpg
少々ご立腹のご様子でございました(=_=)
新しいうさマット探してたんだけどなー

Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[習いごと
うさぎと暮らす 2009秋

季刊誌「うさぎと暮らす」2009秋号が発売されました☆
今回はお友達の元くんが優秀賞に輝き 
しろん王子もうさ暮らデビューを果たしました

お二方はじめ掲載されたお友達もおめでとうございます (^◇^ノノ"☆パチパチパチパチ

choco78.jpg 

「あ゛ ダメだったみたい」



choco79.jpg 

スネてる( ̄▽ ̄;)!!

 



お詫びに うさマット献上奉り候

choco77.jpg

ご機嫌取り成功(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

Posted by SORA* ショコラママ
comment:5  
[うさぎーな話
クリスマスに向けて

noel09.jpg

某コミュニティサイト(mixiです)のクロスステッチコミュの中で
クリスマスにまつわるステッチものを12月までに刺して展示する…というイベントがあり
今年初めて参加することにしました*

 構図ができて 材料も揃い 少しずつ刺し始めています
クリスマスカラーとは程遠いですが ベルプルかタペストリーに仕上げたいと思います

コミュに参加してみたい♪のぞくだけのぞいてみたい♪
とご希望の方はご一報ください~


Posted by SORA* ショコラママ
comment:0  
[クロスステッチ
鏡餅

お正月までまだ時間がありますが
一家に一個 こんな鏡餅はいかがでしょう?



choco80.jpg



みかんを載せてみると…


choco81.jpg


少しリアリティー出たかしらッ?

来年の年賀状 コレでいこうかしら(m´・ω・`)m

Posted by SORA* ショコラママ
comment:6  
[うさぎーな話
無駄は省くべし。

mita.jpg
 実録!ショコラは見た! 第3弾 


限定品って言葉で即買いしたTシャツ!
omitment.jpg

「来年は着る」って言って しまっちゃったの!


「この年になると 気恥ずかしくて」(´-ェ-)ウーン

choco84.jpg 

「そら そーだ」| ̄ω ̄A;

 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:9  
[うさぎーな話
深まりゆく…

f2.jpg

ご無沙汰していました
天気が良かったり悪かったりしましたが 楽しい夏休みが過ごせました

気がつけば 8月も今日で終わりで 秋も深まってきたはずです

秋の深まりとともに
カメラへの熱も日々深まっております。。

お師匠殿にお借りしたレンズで撮ったショコラ
choco85.jpg
全体的に明るく 立体感が出て 毛並みの質感が際立って見える…
のは飼い主にしか分からない自己満足の世界かもしれませんがヾ(;´▽`A``

昨日の夕焼け空

sky.jpg

選挙の投票日ということもあって この空と日本の未来を重ね合わせてみる( 一一)

色んな事が 良い方向へ変わると良いですよね、、

 

 

夏休み中は実家へも帰省し…

 

 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:4  
[その他・雑記
| HOME |
