うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
発想力・感性

月が変わり カレンダーをめくると

c.jpg

アヒルがっ!!

ボウルの中で水浴びして シャンプーハットまでしているアヒルの図に気持ちが緩んだ。
もしこれが池の中で飄々と泳いでる姿なら何とも思わなかっただろうな…と。

こういう発想力や感性を持つ人ってすごいなぁと思う
正直そういう人にはかなわないって思うことも多々あるけど
見たり聞いたりする経験を重ねていけば研ぎ澄まされる!…と思いたい(遠い目)


先月から 良くなったり悪くなったりを繰り返していて
昨日とうとう我慢できずに病院へ行ったら
ウィルス性胃腸炎と診断されました286
点滴・水分補給したら ずいぶんと楽になりました319
お腹から頭痛・めまい・耳鳴りの症状が出るなんて思いもよらず
ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

皆さまも お気を付けくださいませ

 

 

 

Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[その他・雑記
エアコンご所望の図

ショコラがエアコンONにして欲しそうな時はどうしたら分かるのか、、
などというコメントをいただきましたが 今日はその様子をコマ画像で

最初は 保冷剤の上にあごを乗っけて涼んでいるのですが
choco40.jpg

暑さに我慢できなくなると
choco41.jpg
などと 疑問形でそれとなくそれとなく主張してきます
(ピントが保冷剤に当たってるのは気にしない方向で!)

choco42.jpg

それでも無視していると ものすごいメヂカラでガン見されます
choco43.jpg
ココまでされるともう私の負けで、エアコンつけます、ハイ


何か間違ってますか、ワタシ。

Posted by SORA* ショコラママ
comment:10   trackback:0
[うさぎーな話
初物 生チモシー

「はつもの」という言葉はもう死語に近いですが
今年初めて 生チモをショコラへ
あげようと 買ってきたのですが…

食べてくれませんでした☆<( ̄□ ̄;)>☆

去年まではまうまう食べてたんだけど
今年のは味が落ちるのか、味覚が変わったのか??
(※あくまでもショコラの個人的主観によるものです

仕方ないので 新鮮生チモを一夜干しにしてみたら…

choco44.jpg
喜んで食べてるようには見えない…よね?

これまた 仕方なさそうに召し上がっておりました~( ̄ε ̄;)

 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:6  
[うさぎーな話
花と団子

胃腸炎の方がすっきり治らない上 連日の寒暖の差で早くも夏バテ気味
(金星人+の今年の運気「健弱」当たってる
家にいてもハンドメイドの方が進むわけもなく
ならば!と思い 久々にカメラ散歩へ

lav.jpg

札幌ドーム近くの花菖蒲園へ行ったのだけど
好きなラベンダーばかり写してしまうw


 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[その他・雑記
似て非なるもの

何気に撮ったショコラのある日の一枚
choco46.jpg
うさマットに横たわっていたところをパチリ☆

パソに取り込んで見てみると
印象派の父マネの「草上の昼食」と「オランピア」の中の女性とだぶった
manet_herbe01.jpg

manet_olympia01.jpg

挑戦的で妖しい眼差し…


ショコラの前世はマネのモデルだったのかしら―?

親バカ度全開?ヾ(;´▽`A``


 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:5   trackback:0
[うさぎーな話
ビバ!枇杷

うさぎ&クロスステッチつながりのお友達 ちかぼうさん が
パリパリな枇杷の葉とスウィーツなマグネットを送ってくれました

biwa.jpg


枇杷
枝・葉・根・茎の全てに薬効成分が含まれていて、水や蜜、牛や山羊などの乳に混ぜて服用してもよく、粉末にしても、丸剤にしてもよし、傷に塗っても良し、香りを嗅いでも、身体に炙っても、手に触れただけでも、生けるもの全ての病気を治す 


身体に良いのはよっく分かっているけど

心配なのは、食べてくれるかどうか
(以前買った枇杷ボールにはまったくもって無関心だった

結果




choco47.jpg
 「うまし」 

だそうで 良かったー(人´∀`).☆.。.:*・゚
ちかちゃん ありがとう((-ω-(('ω'〃)ペコリンチョ

今度は自分で箱買いして 葉の裏のお毛毛をとってみたいと思います

Posted by SORA* ショコラママ
comment:9  
[うさぎーな話
偶然の産物

前回の偶然の産物 より2ヶ月経過
今回もまた偶然の産物となったあくびSHOTヾ(;´▽`A``

 マジでアクビする0.5秒前(song by 広末ショコ
choco48.jpg



そして 渾身の力を込めてシャッターを押す




choco50.jpg
なのに やはりボケて映るショコラ ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

Posted by SORA* ショコラママ
comment:13  
[うさぎーな話
クロスステッチ うさぎもの

全国ニュースでは『猛暑』などと放送されていますが
北海道は寒いです(((( ;~Д゚)))ブルブル
今日はかろうじて最高気温20度超えの予報だけど どこまで上がるのか。
涼やかに見えるはずの紫陽花も 今夏は寒々しい

ajisai.jpg


最近 ブログにショコラネタが続くのはハンドメイドから遠ざかっているせいです(^^ゞ
アクセサリーパーツの仕入れが遅れていることもあるのですが
集中力が完全に欠如しています

数ヶ月前に作ったピンキーパー 大好きなレッドワークで
jbw.jpg
JBW Designs 「French Country Rabbit」
このシリーズはどれも隠し絵のようになってます

hanausa.jpg
額装済みなのは ティクロワさんの「花うさぎシリーズ」
配色バランスを間違えたような気がしたりしますが

Posted by SORA* ショコラママ
comment:4  
[クロスステッチ
居場所
ワケあって 生チモを乾燥させるために使ったプラカゴ
乾燥させた後もショコラ部屋に置きっぱなしにしていたら…

choco51.jpg

カゴの中におさまっていらっしゃいましたヾ( 〃∇〃)ツ
ちょっと 捨てうさぎ風味な一枚( ̄m ̄〃)

なぜか かた耳だけ立ってる

 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:6  
[うさぎーな話
2nd biscornu 

3連休の初日に枇杷葉の産毛取りをしたら
右手首・腕・首のあたりがすっかり疲労してしまい 寝違い状態のワタシ
すこぶる機嫌の悪い3日間でした
(一番の被害者は夫殿…ですわね、、)

連休最終日だけ好天に恵まれ
0907sky.jpg
久々の青空に ホッとしたのも束の間
また今日から雨で寒く 首が余計痛い(--)

そう言いながらも 少しずつ仕上げたビスコーニュ

biscornu_20090721102434.jpg

前回の反省を踏まえて くっきりと紅い糸を使って 入れる綿の量も控えめに…

Posted by SORA* ショコラママ
comment:5  
[クロスステッチ
縄張り拡張計画

ショコラ部屋とリビングは仕切ってあるのですが
先日 その仕切りがズレていて その隙間からショコラが

choco52.jpg

と訴えていたので リビングへお連れし 

数分後
choco53.jpg
と申されたり

choco54.jpg
と 相当お悩みの様子でしたが 気がつかないふりをしていたら

choco55.jpg
泣かれました

なーーーんて
画像だけを見ていたら こういう図になったのですが
リビングではハッスル祭り全開で アクティヴな写真が撮れなかったのです

リビングからショコラ部屋を眺めていたのは
これ以降もなんとか自由に出入りしたいと小さな頭の中で考えている模様でした(--〆)

リビングは危険がいっぱいあるのでね
たまにしか連れてきてあげられないのです

 

 

 

 

Posted by SORA* ショコラママ
comment:7  
[うさぎーな話
おいしい顏

オイシー顏ってどんな顏オイシー顏ってどんな顏
ってCM 子供のころにあった気がします

今日はショコラの美味しい時のお顔を…

choco56.jpg
『オイシー』

choco57.jpg
『おかわり決定(ニヤリ)』

choco58.jpg
『ごちそうさまッ』

以下 ワタシのおいしい顏…ではなく おいしい顏の元でっす




 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:9  
[うさぎーな話
秋・冬に向けて

来月からの納品はもう秋冬商品で…ということもあり
ほぼ一年ぶりに(!)ウェットフェルティングでティーコゼを作ってみました

snowflakestc.jpg

大好きな雪の結晶モチーフで




子供の頃から
ガラス窓にできた氷の模様や
凍れた(←シバレタと読みます。北海道弁w)朝に降り立った雪の結晶を
ジッと見つめてることが好きな子供時代でした
(ボーっとしているところは今と変わりないかな(^^ゞ)

寒いにもかかわらず 冬という季節が好きだったけど
中学校時代 -30℃近い日にスキー授業があり
その時に耳が凍傷(⇔やけど)になってからは 寒いのが大の苦手に(>_<)
今は夏でも寒がりです


Posted by SORA* ショコラママ
comment:8  
[羊毛作品
納品のお知らせ

今年の5月から神奈川の「Rabbit Wish 」さんへアクセサリーを納品させて頂いていました
うさぎ庵さんへ納めるものとほとんど一緒なのと
期間限定のため お知らせしていなかったのですが
最近お問い合わせをよく頂くので ご都合のいいお店でお求めください

    

「雪うさぎとスノーフレークのストラップ」
swarostrap.jpg
以前 このフロストラビットをネックレスにしたのですが
うさぎ庵さんでは完売になりました(ありがとうございます)
Rabbit Wishさんでは在庫があるようですので お探しの方はコチラ(←Click!)まで

「うさぎのブローチ」
vintagebroach.jpg
ヴィンテージもののブローチ台に発色の良いドイツ製カボションを組み合わせました
小さめながら 存在感たっぷりです!!

「リボンテープのストラップ」
tapestrap.jpg
プチプライスで発売予定です(#^.^#)

うさぎ専門店 Rabbit Wish
神奈川県茅ヶ崎市堤73-5
0467-51-3206
10:00~17:00(土日祝19:00まで)
月曜休

Posted by SORA* ショコラママ
comment:3  
[アクセサリー
蒸し暑い日々

気温はさほど上がらないですが 湿度が高い今年の夏

毛皮を着ているショコラは暑そうです
choco60.jpg

すごくダラダラしてます

こんな時は保冷剤を…
choco59.jpg
今は保冷剤の上にアゴをのせて お昼寝中~

でも ダラダラしてるのはショコラだけではなく コチラの木も!?




lilic.jpg

ダラダラしているわけではないのでしょうが こうしてずっと生きています
春にはキレイなライラックを咲かせてくれていました(@_@;)
この公園に行くたびに 気になって見に行ってしまうのです
秋も冬も ガンバレ

Posted by SORA* ショコラママ
comment:10  
[うさぎーな話
試作途中経過

型ティーコゼの本体だけできました

rcozy1.jpg

羊毛で絵付けしていこうかと思ったのですが
なんせエゴコロがないので ボタンやレースなど使って仕上げていきます





 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:0  
[羊毛作品
| HOME |
