うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
春*
北国の長かった冬もようやく終わりつつある今日この頃
ご近所で 蕗の薹とその芽を見つけました
その生命力の強さがウラヤマシイ
spring.jpg
春眠暁を覚えず…

夫殿曰く
ワタシの体調と相関関係にあるというショコラは
choco15.jpg
やっぱりどこか気だるそうで寝てばかり



Posted by SORA* ショコラママ
comment:3   trackback:0
[その他・雑記
SALE
うさぎアクセサリーを取り扱っていただいている「うさぎ庵」さんが
今月で3周年を迎えられました
3周年にちなんで30%OFFセールをやっておられます

それに伴い アクセサリーもいつもよりお求め安く提供させていただいています。
20日までやっております。


sscake.jpg
シナモンと三温糖のケーキ 名づけてSS-CAKE焼いてみたよ
上はサクサク 中はしっとりで美味しかったけど
生地を型に流しいれようとしたら あまりにもケーキを焼くのが久々だったもので
型が見つからず天板に流し込んだとさ…ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

Posted by SORA* ショコラママ
comment:3   trackback:0
[お知らせ
後ろ髪ひかれ!?
昨日はもぷママさんのお誘いを受けて うさオフランチ会
カメラを持参するのを忘れたので画像は一切ございません(+_+)

なので お出かけ前のショコラをご覧下さいませ

出かける気配を察したショコラは…
choco16-1.jpg
…とかわゆくかわゆく懇願

その懇願ぶりに負けずに行こうとすると…
choco16-2.jpg
…再度 かわゆくかわゆく懇願

最後には
choco16-3.jpg
実力行使です
シルクのお洋服がッホントはナイロン( ´ノω`)


お邪魔したお宅には2羽のうさズが
お色気たっぷりのショコラのニホヒがしたせいか 
ワタシ ガブられたりして。。
本日 美しいパーポー(紫色)になっております


Posted by SORA* ショコラママ
comment:7   trackback:0
[うさぎーな話
15000HITおめでとう♪

うさ友さんブログ「のんびりヶ丘」15000HIT企画でまるさんより
お手製の消し判を押したポストカードをいただきました

15hit.jpg

丁寧に&可愛く彫られたハンコたちは、雑貨屋さんで見かけるのとは
全然趣きが違って 素敵なのです
特にボタンが立体的で好き 
イチゴももちろん可愛いし

15000HITおめでとうヽ(^o^)丿ワーイ



Posted by SORA* ショコラママ
comment:2   trackback:0
[うさぎーな話
花*文字 タペストリー
 ~緊急!~
三ツ矢サイダーレモンについているヤッターマンを見かけた方はショコラママにご一報を<(_ _)>
入手済みの方はショコラママに譲渡希望テヘ

話は大きく変わりまして
ずっとしたためてあったバンドにようやく花文字を刺して
タペストリーができました
(刺すのは数時間なのに 刺し始めるまでに数か月

tapestry.jpg
キレイに写せずボコボコになって見にくいと思うのですが
ファミリーネームの「N」です
アップ画像

tapestry2.jpg

Nに見えるかな?
この花文字は華奢で繊細な感じ…
まるで私自身のよう…なんて思うあたり図々しさ200%

ショコラ家にお越しの際はこちらのタペストリーでお迎えいたします<(_ _)>

Posted by SORA* ショコラママ
comment:4   trackback:0
[クロスステッチ
くる様 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ!!

本日のタイトル 『くる様 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ!! 』

なんだかカ行変格活用のようでございます330

 

うさ飼い&クロスステッチつながりのお友達ちかぼうさんに

愛うさのくるたんのデコチョコをお裾分けどころではなく大盤振る舞いしていただきました。

(ワタシはくるたんをくる様をお呼び申し上げております)

kurusama.jpg 

ショコラにもお野菜モリモリセットをいただきました<(_ _)>

ありがとうございます420420

そして きめこみってご存知??

画像一番下のがきめこみで お手製きめこみマグネットまでいただいちゃいました

フカフカして可愛い415

ちかぼうさんは気の遠くなるような大作を仕上げるステッチャーとしても尊敬しているのですが、

ワタシが以前にオススのメクリスマスサンプラーを質問したのを覚えていたくれたようで

そのちかぼうさんよりDMCのクリスマスサンプラー234までいただきました

素敵な図案ばかりで今から刺しちゃいたい衝動にかられてます269

 

ちかぼうさんのクロスステッチは←コチラから

くる様ブログは←コチラからご覧くださいませ

きめこみについては←コチラから(思わず手を出したくなる330

ちかぼうさま、ありがとうございました<(_ _)>ペコリ

 

 

 

 

Posted by SORA* ショコラママ
comment:5   trackback:0
[うさぎーな話
お迎え記念日とイースター

今日はショコラを我が家へお迎えした記念日
今年で4回目の記念日はイースターと同じ日(イースターの日は毎年変わります)

イースターは繁栄の象徴であるウサギ、イースターバニーが幸運を運んでくるという春を告げるお祭り

ショコラをお迎えしようとした4年前
4年も経ったら おばあちゃんになっちゃってるのかなぁ~
なんて心配は杞憂に終わり お転婆ぶりと自己主張は年々エスカレート
困ったものだ…と思いながらも ショコラとの暮らしは楽しい*の一言

ショコラがいてくれること、
ショコラを通して知り合ったうさぎつながりのお友達

仕事…というにはおこがましいけれど

ライフワークの一つになったハンドメイド 

いろんな人やいろんなことに感謝せずにいられません
ありがとうございます

ショコラとはもっともっと良い関係が築いていけるよう
快適で幸せに暮らしてもらえるよう
これからも努力していきます 


choco18.jpg  
ムフ うっすらとドロボーヒゲが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ

Posted by SORA* ショコラママ
comment:5   trackback:0
[うさぎーな話
Teatime

ヤッターマン1号入手できました
市内は品薄みたいですね

情報くれた方 ありがとうございます


            


teamat.jpg
一部ソレイアードの生地を使って ティーマットを作りました
先週のさんま御殿でさんまさんがソレイアードのシャツを着てましたね
男性が着ても違和感なく素敵でした~

そして スウィーツ
上は旭川の北倶楽部のクッキー
サクサクしたマルセイバターな感じで美味
cheeseusa.jpg
東京土産のチーズうさぎ
この時期限定のイチゴ


風邪のせいかだるくて意欲的になれず まったりお茶でもしようかな…

Posted by SORA* ショコラママ
comment:3   trackback:0
[ソーイング
絵画と写真の交差

geibi.jpg

半年ぶりの「芸術の森


印象派絵画をメインにした絵画と写真の交差の展覧会へ。
絵画の中でも一番好きな印象派と今自分の中でHOTな写真の展覧会だったので
期待して展覧会へ。

財政難のためか北海道でほとんど見られなくなった印象派絵画
久しぶりに見て 「やっぱり良いなぁ~」と思ったものの
画家の名前も特徴もほとんど忘れてることに気づく
予算が少なくて難しいのだろうけど ヨーロッパ絵画をみる機会が増えればなぁ~

5/24まで!

Posted by SORA* ショコラママ
comment:2   trackback:0
[その他・雑記
めざましTVで流行を知る

明日 マンション内の火災報知機の点検があって
全部屋を点検ってのことなのだけど
ショコラとケージをどこへ隔離しようか。。。
悩んでいるところです
あ、ペット禁止なので

78


今朝 めざましTVを見ていたら
今年の春~夏はリボンが流行るそうです
ヘアピン、ベルト、洋服、Tシャツにもリボン、ボンボーン

たまたまパーツがあったので ストラップに
ribbon.jpg
×3コのストラップ

Posted by SORA* ショコラママ
comment:4   trackback:0
[アクセサリー
うさぎのごち草 観察日記

うさぎのごち草ってすごいナイスなネーミングだと思いません!?
最初に見た時に 吹き出しそうになりましたが `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!

そのごち草栽培セットをちかぼうさんにいただいて 栽培開始から1週間
今朝 発芽に気が付きました

gochisou.jpg

ネットからニョキニョキ出てるのを見て 一瞬鳥肌が立ちましたが
嬉しいものです。。

 思い出したことがひとつ…

小学一年生の夏休み前にひまわりの種を植えて
始業日の時に持ってくるという課題がありましたが
私のひまわりは発芽さえしませんでした。。
おそらく雑草だと思いこみ小さな芽を採ってしまったせいではないかと

昔からやらなくてもいいことを気を利かせたつもりでやってしまう
それが吉と出ればいいのだけれど そうではなく…

高倉健じゃないけど 自分、不器用ですから。って思ってしまう。

変な気なんてつかわず 適当にやっていた方がうまくいくのかなーなんて
自分の人生に照らし合わせてみたりして。

Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[うさぎーな話
Enjoy Rabbit Life
今週の土日25日と26日に大阪で Enjoy Rabbit Life(ERL) のイベントがあります

うさぎ用品やうさぎ雑貨の販売、グルーミング講習などもありますので
お近くのお住まいの方や興味のある方は足をお運びください

うさぎ庵さんのおとり計らいにより 
Soleil のアクセサリーも数点忍び込ませていただいています(?)ので
この機会に手に取ってご覧下さい<(_ _)>

Posted by SORA* ショコラママ
comment:2   trackback:0
[お知らせ
ステッチidees vol.9
idees9.jpg

初めて手に取り 初めて購入してみたステッチidees vol.9
刺しゅうの世界って奥深い!と目から鱗状態
クロス×ステッチだけでなく いろんな刺しゅう法が載ってます
スカラップ刺しゅうは出来上がるまでの工程を見てるだけで楽しい

ステッチャーにお勧めの一冊
(チャートもたくさんついてます)
Posted by SORA* ショコラママ
comment:4   trackback:0
[クロスステッチ
収穫+

昨日から大型連休が始まりましたね~
夫殿はGW前半は東京出張で不在(-.-)なうえ
今朝 カーテンを開けてみるとうっすらと雪が(~o~)
今日はお家でおとなしく過ごします
連休後半のためにも体力を温存しとかないと

* * * * * * * * * * * * * * *


ごち草のその後ですが 見事に成長しました
gochisou2.jpg

最近は生のフルーツも得意(というか大好き414)になったショコラへ献上
choco19.jpg
ムッシャムッシャ高速食いなので やっと撮れた画像


そして カメラ目線でごあいさつ~(くわえながらで失礼
choco20.jpg
ちかちゃん、ありがと…とーっても美味しいよ」

ショコラ的生野菜・フルーツ克服法30

 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:4   trackback:0
[ごあいさつ
夏の色

春や桜を飛び越えて夏仕様のものへとアクセサリーも変えて…

hairstick.jpg

かんざし=ヘアスティックです
涼やかなラムネ色でまとめて。
うさぎチャームは一番目立つところへ(^u^)

うさぎ庵 さんへ納品しました

Posted by SORA* ショコラママ
comment:7   trackback:0
[アクセサリー
| HOME |
