うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
素敵☆てしごと
今日は、ジャパネット高田の高田社長のイントネーション&口調で読んで下さい

通帳・カード診察券に保険証いざという時に探すのに時間がかかったことはありませんか
そんな時に一役買ってくれるのがコチラ

porch11.jpg

ポケットいっぱい。安心のジッパー付き(←ヘンに勘違いしないでね。)
キルティング仕上げで通帳・カード部分の磁気に優しいポォーチでっす

それから、まーだございます
このコンパクトな四角い布タダの布じゃありません
porch2.jpg

開いてみると~エコバッグに変身
仮面ライダーもビックリですねぇ
バッグの中に入れておけば、環境に優しいお店のポイントもたまっちゃって一挙両得
賢い奥さまの必需品ですねぇ~~

そーして、最後に…2008年もまだ半年残ってございます
まだまだカレンダーは必要です(コレはちょっと苦しい
porch3.jpg

特に7月の第2週は、うさぎ生活のビッくんがこのカレンダーに彩りを加えております。

ジャーパネット・ジャパネット夢のジャパネットたかた~

…とゆーことで、うさぎ生活のnaoさんから以上の品々をいただきました。
(というか、おねだり半分以上…)
ドノ部分も丁寧に丁寧に仕上げられていました。
大切に使わせていただきます。どうもありがとうございました~

ワタシも丁寧で良い仕上がりのものだって言ってもらえるような、作品づくりを目指したいなーっ。


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑
Posted by SORA* ショコラママ
comment:5   trackback:0
[うさぎーな話]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
ティーコゼ(ティーコジー)作り

ティーコゼとかティーコジーとかティーコージーなどと言われている『Tea Cosy』ですが、

コレも羊毛を使ってできるんです。
今回は裏・表に同じ羊毛を使用したので、同じ柄ですが、表裏とも別の色にすると、

リバーシブルにする事も出来ます。

tea1.jpg


お揃いでティーマットを作り、保温性抜群
今回はドイリーをつけてみましたが、模様や文字も入れることが可能です。

画像上にあるのは、のびちゃんのオーナーさんであるどるさんにいただいたJanat(ジャンナッツ)の紅茶。
どれもこれも美味しい!ありがとうございました。

札幌って良い紅茶が色んな所で買えるのが嬉しい~
でも、飲む機会が増えてしまい紅茶教室にまで通おうかと検討中

 

お譲り先決定です。ありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑

Posted by SORA* ショコラママ
comment:2   trackback:0
[羊毛作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
ニ・ン・シ・ン?
暖かかったり、寒かったり…
何を着れば良いのやら??外出するときは、ひどく悩むショコラママです。
汗だくになってもヤだし、寒くて風邪もひきたくないしワガママ?ショコラママだけに?
(一人バカウケ~(^o^))
道行く人も人それぞれ。
モコモコフリースブルゾンを着ている人もいれば、ショートパンツに生足+サンダルの人(・o・)

そして、季節がら(なのか?)ショコラが…
pre1.jpg

先日、何かソワソワしているな…と思ったら、

pre2.jpg


フルハウスの中で巣作りを始めていらっしゃいました!
o(><)O O(><)oヤバババイ ヤバババイ ヤババヤイヤイヤ 
でもね、聞いて

何度も言うようですけど、アナタ!妊娠してないですから~!残念っ!

以上、お笑い大好きショコラママからの報告でございました~
(最後はかなり時代遅れかな?)


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑
Posted by SORA* ショコラママ
comment:3   trackback:0
[うさぎーな話]  thema:RABBIT(うさぎ) - genre:ペット
バブーシュ
バブーシュ
最近、お店でよく見かけたり、その言葉を耳にしたことはないですか?
バブーシュは『モロッコ風ルームシューズ』のことです。

今回、冷え性でお悩みのご夫婦の依頼があり、羊毛バブーシュを作らせていただきました。

bab.jpg


内側は素足ではいてもサラサラ心地良いメリノウール100%。
グリーンの方は、ロムニー100%。
下のワインレッドの方は、英国羊毛88%、メリノウール、ネップ12%です。
グリーンのに比べると、ワインレッドの方がフワフワ感があり、厚みもあります。

かかと部分は切ってしまっても構わないのですが、
クッション性がいいのと、保温性を考えたら、折り畳んだ方が良いかな…と思って。

脱いだり、履いたりが面倒でなければ、靴のようにくるぶし部分まで伸ばすことも可能です。

羊毛のフシギ…縫ったり、編んだりしなくても思い通りの形になってくれるトコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑
Posted by SORA* ショコラママ
comment:4   trackback:0
[羊毛作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
ながーいバトン
最近、あちこちのブログでバトンを見かけ、また流行ってるのかなぁ~と思っていたら、
しろんママよりバトンが回ってきました!

では スタート
≪あの人知りたいじゃんバトン
※ルール
1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

1.7人にバトンを回す
 では、妹のような存在の のんびりヶ丘のまるさん へ。
妹は若く見積もりすぎ?親子関係のようなまるさんへ。

2.お名前は? ショコラママことSORA*

3.ご職業は? 
 子無し専業主婦(ですが何か?) ショコラの下僕 羊毛アーティスト(将来は)

4.好きな異性のタイプは? 
 自分のすべてを受け入れてくれる心の広い人。ルックスは藤木直人

5.特技は? 
 舌先で鼻の頭をペロペロできること。タイピング(10分間で800文字はお任せ!)

6.資格何か持ってますか? 
 運転免許
 英検 ワープロ 表計算技士 秘書検定 どれも2級どまり
 MOSスペシャリスト(word.access.exel)

7.好きな食べ物と嫌いな食べ物は何ですか?
  好きなのは果物、ゼリー。嫌いなのはセロリ、アボカド、テリーヌ、肉肉しいもの…

8.今、広い意味で恋をしていますか? 
 うっふん、ソレはナイショ

9.擬人化に萌えられますか? 萌えません!

10.回す7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!
  まるさんは、最年少うさ友さん。
  絵が上手で、消し判、粘土細工を得意とするスーパー高校生。

11.サイトの紹介的なものをお願いします。 ショコラネタ、羊毛作品の紹介・販売。

12.1年前、何してましたか? 札幌市内観光!

13.初めてハマったCPは? 特にございません

14.靴をはく時は右足から?左足から? 左

15.腐ったきっかけは? どんなカビ菌も私の美しさには勝てません。

16.1番最後に見た番組は? エンタの神様

17.最近ハマっている番組は? レッドカーペット

18.1度行ってみたい世界は? メキシコ カンクン

19.回してくれた人の印象は?
  アイスコーヒーがぶ飲み姉さん。
 いつ会っても、何処へ行ってもアイスコーヒーを飲んでいる。

20.生まれ変わったら何になりたい? 弁護士か翻訳家

21.カラオケでよく歌う曲(歌手)は? 
 カラオケは苦手~でも、火サスシリーズで盛り上がってもらえます。
(聖母たちのララバイ シングルアゲイン ハナミズキなど)

22.好きなポケモンは? ピカチューしか知らない

23.サイト名の由来は? 
暖かい気持ちになってもらえたら…という思いを込めて「太陽のアトリエ」と命名。
でも実は、検索結果のトップに出るようにAから始まる言葉を選んだという話しも…

24.お勧めの小説、漫画は? 山本文緒の作品全部 マンガは「エースをねらえ!」

25.上の質問で挙げた作品で好きなキャラを1人づつ 
   お蝶夫人

26.最近ハマってるゲームは? ゲームしない~

27.今やりたい事は? 布団干し(あぁ、生活感が…)

28.休日の過ごし方は? 美味しいランチめぐりと美味しいカフェめぐり

29.映画は劇場派?自宅派? 自宅派だけど、いつも途中で寝てしまう

30.いつか実現したい野望とかありますか? 
   羊毛の個展!!スポンサー求ム!!

31.自宅での好きな場所は? 全部好き

32.何フェチですか? ショコラの白いお腹とビキニライン(タマランチ会長)
favorite.jpg


33.好きな作家さんは?
  山本文緒 江國 香織 柳美里

34.お勧めの映画は? よく分からない

35.1番最近買ったものは? 風邪薬

36.なくてはならないものは? やっぱり家族

37.好きな楽器は? チェンバロ大好き! でも弾けないよ。

38.癖は何ですか? 髪の毛いじいじ

39.小説を書く時、気をつけている事はありますか?
   小説?書きません

40.現在1番力を入れて書(描)いている作品とその粗筋  ナシ

41.コスプレした事がありますか? ありませーん。義父母の前で猫かぶる程度です

42.最近やった、失敗は?? 
 レンジが鳴ったので、物を取り出そうとして冷蔵庫を開けてしまったこと。

43.GWのご予定は? たぶん帰省&温泉旅行

44.質問がない ナイ

45.服は、何系? 
 ホントはフリフリ系が好きだとけど似合わないので、最近はチュニックにデニムが定番

46.貴方の周りの腐友の人数は? えーと、ゼロって言っておく。

47.髪質は??天パー?それとも直毛? 恐ろしいほどのクセ毛

48.ズバリ今思っている(考えている)事は何ですか?できれば25字以内で!!!(笑)!!!
  眠いなぁ~

49.あなたの好きな魚は? 鮪 鮭

50.あなたの好きな花は? コスモス

51.あなたが今まで生きていた中で1番、大好きな場所と理由は?
   ハワイ ハナウマ湾

52.猫は好きですか? 苦手で触ったことがない。けど、最近カワイイと思い始めている。

53.ペットと3回だけ話す事ができたら何を聞きますか?
   ①ショコラパパとママではどっちが好き?
   ②幸せでいてくれてるかな?
   ③どんなことからも守ってあげるからね。安心してゴロンチョしてね。

54.あなたのそばにいてくれるウサギさんに一言伝えて
  ウチに来てくれて、私のそばにいてくれてありがとう。
  これからもずっとずっと一緒だよ。

55.ストレス解消法は? 泣いて泣いて泣きまくる OR 捨てて捨てて捨てまくる。


終わったよ~んっこんなワタシですがこれからもヨロシクなのです。

Posted by SORA* ショコラママ
comment:2   trackback:0
[その他・雑記]  thema:ペットを愛する人の必見情報 - genre:趣味・実用
今度こそは!マトリョーシカ
先日作ろうとしていたマトリョーシカが、ただのキグルミに終わっていたので、再度TRY!
本当のマトリョーシカって、柄がゴテゴテで、自分の好みではなかったので、勝手にシンプル&レーシーに仕上げてみましたよぅ。

mato.jpg


1つ作ったら、次から次へと作りたくなり、赤・青・黄と3色のマトリン完成~
よく考えてみたら、信号機かよ!?とツッコミたくなるカラー

もっともっと幸せになりたい人、願い事がある人へ。。


予約投稿です。

※お引き取り先、決定いたしました。可愛がってあげてください。
たくさんのお問い合わせいただきましたので、近々マトリン作製予定ありです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑

Posted by SORA* ショコラママ
comment:2   trackback:0
[羊毛作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
偶然は必然!
今朝、出かける前にいつもはほとんど見ないカレルチャペックのサイトを見ていたら、季節の紅茶にかわいい兎の絵の付いたにホーミーベリーハーブという紅茶がラインナップされていた

かわいいなぁ~
美味しそうだなぁ~
欲しいなぁ~
でも、紅茶いっぱいあるよなぁ~。送料もかかるしなぁ~。

と欲望と戦った結果、ワタシの勝利ポチりませんでした。

そして、出かけたら、今までカレルの紅茶を扱っていなかったお店なのに、
なんとまぁ、ワタシが欲していたホーミーベリーハーブがっ

結局、買っちゃいました(+。+)

karel.jpg


実物のをよーく見てみると、今、制作中のうさぎちゃんにソックリ~
すごい偶然~
これは神様の思し召しで、買いなさいってことなのね~
(と、衝動買いの言い訳。)

オーナーさんに引き渡しまではUP出来ないのですが、
の後ろにひっそり立っているのが茶ボディーのうさちゃんです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑
Posted by SORA* ショコラママ
comment:2   trackback:0
[その他・雑記]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
キケンを感知!
  
ショコラは、飼い主の私に似て(かどうかは疑問)とーっても神経質で物音に敏感。 
うさぎ自体、神経質で臆病という本質を持っているのかもしれないけど、他のうさぎさんと比べても、とても警戒心の強いうさぎなのであります。。
(原因は私たち夫婦の育て方がいけなかったのでしょう。おそらく…。)


リラックス時のお耳
danger1.jpg

兎の一番の特徴である耳が立っていないと、なんの生き物か、飼い主にすら分からないときがあります


ちょっとした物音が遠くでした時のお耳
danger3.jpg

面倒なんでしょうか。。。片耳のみスタンダーップッ


 
その物音が大きければ…
danger2.jpg

ようやく、もう片方の耳もじわじわとスタンダーップッ



そして、いよいよ自分のまわりに危機感を感じたときは…
danger4.jpg

左右両方スタンダーップッ
そして、耳が前後左右にクルクルクルクル 


この世知辛い世の中で、毎日の平凡な生活の中で、
うさぎの耳に癒されて、一人笑ってるワタシはヘンでしょうか??



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑
 
Posted by SORA* ショコラママ
comment:4   trackback:0
[うさぎーな話]  thema:RABBIT(うさぎ) - genre:ペット
羊毛フェルトレッスン@home
先日、お隣の区に住む高校時代の友人が「羊毛フェルト教えて~」とやってきました。
3人の子持の彼女は、「子供が帰ってくる前に帰らなきゃ…」と焦っている様子だったので、ワイヤーを使い、簡単に小さいテディベアを作ることに。

rie.jpg


手前のベージュが友人作。白熊ちゃんはワタシ作。
3時間ほどで出来ました。

「コレ、私たちに似ていない?似てるよ!似てる!」と言っていました。
そうかなぁ~?と思ったけど、よくよく画像を見たら、そうかもと思えてきました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑

 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:3   trackback:0
[羊毛作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
羊毛グレパン?ダッチ型うさぎ

グレーのパンツをはいた…の短縮形。グレパン
じゃぁ、ベージュや黒のパンツをはいたようなウサギをベジュパンとか黒パンとかいうのは謎。

とにかくダッチ型のうさぎさんです。
立っちしてるスタイルばかり続いてるけど

mix.jpg


生粋のネザーやロップと違って、mixうさぎさんは、ほっぺにあめ玉が入っているような膨らみはないですよね?
ややほっそりめなお顔で作製。
それでも、ウサギさんはみんな可愛い

グレパンちゃんのシッポは裏側もグレーなのかな?
どなたか教えてください。


予約投稿です。


 お迎え先決まりました!ありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑

Posted by SORA* ショコラママ
comment:2   trackback:0
[羊毛作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
台風一過
私だけ~?

台風一過台風一家(つまりタイフーンファミリーね)と思っていたのは…?

私だけ~?

最近、夫殿は台風のように帰宅して、台風のように仕事・出張へと出かける。
それが土日に関係なく、しかも深夜だったり早朝だったりするので、なんだか慌ただしい。

そうして出かけていって、残された私とショコラのなんとも穏やかで静かな生活。
そんな台風一家のショコラ家~。

お後がよろしいようで…ちゃんちゃんっ


be.jpg



(;°°)ウッ!  失礼いたしまスた


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑
Posted by SORA* ショコラママ
comment:0   trackback:0
[その他・雑記]  thema:旦那さんのこと。 - genre:結婚・家庭生活
世界のショコラ
1、






2、







world.jpg




以上、3の倍数の時にアホになる「世界のショコラ」でした


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑



Posted by SORA* ショコラママ
comment:4   trackback:0
[うさぎーな話]  thema:RABBIT(うさぎ) - genre:ペット
まだ続く試作
m1.jpg

m2.jpg

m3.jpg



以前も作ろうと試みたミトンですが、発想を変えたバージョンが↑コレ。
まだまだ改良点はあるけれども、完成まであともうわずか…

お子様向きに「パペットマペット」にもご利用いただけま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑

 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:5   trackback:0
[羊毛作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
ホトちゃん☆ドワーフホト
雨上がり決死隊ではございませんよ~

最近、よく見かけるようになった白いボディーにクッキリとアイラインの入ったドワーフホトです。

羊毛ドワーフホト


実際はもっともっとアイラインが太くて濃いかも。

飼い主さんのご希望で、後付で太くもできます。

お迎え先が決まりました。ありがとうございました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑

 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:2   trackback:0
[羊毛作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
ゆめみるうさぎ…で
うさぎ専門店 「ゆめみるうさぎ」 さんで、
サンプルのうさぎさん1体と当サイトのURLを書いたカードをおかせていただけることにいなりました。

店長さん、奥さま、ご協力ありがとうございます。

ゆめみるうさぎサンプル


レジ先で見かけたら、店内にいるお客様に配ってください…
というのは冗談ですが、ゆめうさでカードの在庫が無くなっていたら、お知らせいただけると有難いです(テヘッ)

サンプル品なのでしっかりとかために仕上げてますが、まだ羊毛うさぎを知らない方は、是非手にとってご覧下さい。


"ゆめみるうさぎ" 札幌初、うさぎ専門店ゆめうさ」こと、ゆめみるうさぎ
〒001-0908 札幌市北区新琴似8条7丁目1-5
TEL011-598-7601
FAX011-598-7606


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑

Posted by SORA* ショコラママ
comment:3   trackback:0
[お知らせ]  thema:RABBIT(うさぎ) - genre:ペット
迷子うさぎーズ

以下の茶ボディーのうさちゃん
黒ボディーに白いアクセント模様が入ったうさぎさんの飼い主さんを探しておりますぅ~。

心当たりのある方は、ご連絡お待ちしていまーす

wanted.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑


Posted by SORA* ショコラママ
comment:3   trackback:0
[羊毛作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
メタボったくり~
ここ数週間の札幌
暑かったり暑かったり、寒かったり寒かったり~ラジバンダリ~!

          (-_^:)

そのせいか、ちょっとめまい・貧血気味

そんな体調がショコラにも伝染してしまったのか…
ショコラまでダラダラしてます(ーー;)

potteri.jpg


ダラダラしている割に食欲は旺盛なので、お腹の辺りがなんだかっぽい


meta.jpg

あ…立てば、まだお腹が床に着かないねでも、顔大きいよ


nita.jpg


なんだか今日のネタ、ひどく傷ついた
自分で書いておきながら…


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑
Posted by SORA* ショコラママ
comment:5   trackback:0
[うさぎーな話]  thema:RABBIT(うさぎ) - genre:ペット
チネり植毛
『黄金伝説』~無人島での生活 
よゐこの二人がお米を食べたくて作る小麦粉を練って、米粒にする作業。

チネる。

そのチネる作業をして、植してみました。
何を作るためにかと申しますと…




toyp.jpg

人気のワンちゃん、トイプードルです~

白や茶・黒などのクルクル巻はあるのですが、このアプリコット(赤茶)のクルクル巻はないようなので、チネることにしました。

うさぎは手足から作るのだけど、何故か犬は頭からでないと作れません
どしてなんだろっ?

それよりも、よゐこの二人、ものすごい量をチネってるよね!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑
Posted by SORA* ショコラママ
comment:0   trackback:0
[羊毛作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
フランス茶…という色
数ある羊毛の中で一番好きな色の羊毛、フランス茶という名前。
(お店によっては、ミディアムグレーなどと呼ばれていたりする。)

羊のどの部分か、染めているのかいないのかも分からない…
茶・黒・白・ベージュなどが混ざっていて、曖昧な感じだけど、雰囲気があって好き。

これで「顔パーツナシのうさぎオブジェ」を作ると雅姫さん天然生活などの雑誌に出てきそうなナチュラルなうさぎさんが出来上がります。
人それぞれだと思うけど、こういうシンプルなものが本当は一番飽きがこなくて、どんな部屋にもなじむと思う。
ディスプレイの仕方でアクセントの一つにもなり得る気がする。

french2.jpg

夏毛に変わりつつあるショコラの毛色とも似ている。

そんなわけで、
ハイッ、記念撮影~

french1.jpg


(?_?)え?

いーの、いーの。深く考えないのッ(^。^;)フウ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑


Posted by SORA* ショコラママ
comment:6   trackback:0
[その他・雑記]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
ダッチ型うさぎ~鳩胸ちゃん

今回は、グレパンではなく『茶パン』(?)のうさぎさんです。
女の子なので、ちょっと”鳩胸気味”です。

dutchb.jpg


マフマフがコブのようになったうさぎさんもいるけど、今度はそんなのも作ってみたいな~
フレンチブルドッグのしわしわにも応用できそうだわ

************************

アイディアをいただいていた「うさぎのバブーシュ」ですが、型紙が出来上がりました
来週には試作品としてUP出来そうです


予約投稿です。


お迎え先が決まりました。ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑


Posted by SORA* ショコラママ
comment:0   trackback:0
[羊毛作品]  thema:羊毛フェルト制作 - genre:趣味・実用
ショコラ 定期検診
ルネッサーンス( ^_^)/\(^_^ )チン♪



…なんてテンション上げてみましたが、カラ元気です

昨日、診療開始10分前にいつもの動物病院に到着。
なのに、なのに、待合室に座りきれずに外で待っているワン・ネコちゃんと飼い主さん大勢(°◇°)
うさぎ専用待合室もワンちゃんに占領されてた…

いつも早めに行って、すぐに診てもらえるのに、昨日の待ち時間1時間

呼吸を荒くして、順番を待つショコラ。
chocoeye.jpg


いつもは一晩寝れば機嫌も治るのだけど、今回はひどく機嫌が悪く…
ナデコしようとしても逃げる
食欲ダウン
ケージから出てこない

そんなワケで朝にお薬のませ、今日はそっとしておきます。
ngm.jpg



本日の体重測定 1.25㎏


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
↑ ポチッとお願いします<(_ _)> ↑



 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:7   trackback:0
[うさぎーな話]  thema:RABBIT(うさぎ) - genre:ペット
| HOME |
