うさぎのショコラ* ハンドメイド 雑貨*
Posted by SORA* ショコラママ
 
[スポンサー広告
サシェ

 

sachet.jpg
左からC、A、F、Eで Cafe になります

オーガンジーのリボンをつけたサシェ
中身はラベンダーティー
飲用可能な天然ラベンダー100%です

コーヒーや紅茶をいれた方がいいかなと思いつつ
定番のラベンダーで!


額装されたクロスステッチの完成品ってなかなかお店では動きがないようです
(つまり売れないってこと
絵の趣味は人それぞれだし 
刺繍じゃなくても水・油彩画や写真でもいいわけで…
それに 刺すこと自体が楽しいことでもあるのでねぇ。

 more...

Posted by SORA* ショコラママ
comment:2   trackback:0
[クロスステッチ
花*文字 タペストリー
 ~緊急!~
三ツ矢サイダーレモンについているヤッターマンを見かけた方はショコラママにご一報を<(_ _)>
入手済みの方はショコラママに譲渡希望テヘ

話は大きく変わりまして
ずっとしたためてあったバンドにようやく花文字を刺して
タペストリーができました
(刺すのは数時間なのに 刺し始めるまでに数か月

tapestry.jpg
キレイに写せずボコボコになって見にくいと思うのですが
ファミリーネームの「N」です
アップ画像

tapestry2.jpg

Nに見えるかな?
この花文字は華奢で繊細な感じ…
まるで私自身のよう…なんて思うあたり図々しさ200%

ショコラ家にお越しの際はこちらのタペストリーでお迎えいたします<(_ _)>

Posted by SORA* ショコラママ
comment:4   trackback:0
[クロスステッチ
ステッチidees vol.9
idees9.jpg

初めて手に取り 初めて購入してみたステッチidees vol.9
刺しゅうの世界って奥深い!と目から鱗状態
クロス×ステッチだけでなく いろんな刺しゅう法が載ってます
スカラップ刺しゅうは出来上がるまでの工程を見てるだけで楽しい

ステッチャーにお勧めの一冊
(チャートもたくさんついてます)
Posted by SORA* ショコラママ
comment:4   trackback:0
[クロスステッチ
香り

夏日になったと思ったら、ここ2~3日は暖房が必要なほど
レラ冷えしている札幌
今日がライラック祭り最終日
大通りまで足を伸ばそうかと思ったけど 寒いので近場の公園で(横着もの?)
lilacjpg.jpg
ライラックの優しい香りでいっぱいでした

そして ついこの間まで人でにぎわっていた花は強風で
sakura.jpg
散った姿もキレイだけど…

ライラックの香りに刺激されて?
サシェを作りました
中身はラベンダーで

sachet_20090524132148.jpg

Posted by SORA* ショコラママ
comment:8   trackback:0
[クロスステッチ
Biscornu~ビスコーニュ

前から一度作ってみたいと思っていたBiscornu(八角形ピンクッション)

biscornu.jpg 
形はちゃんと八角形になりましたが 白地に薄い色の刺しゅう糸なので
存在感がない ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
(作り方はコチラ

でも すわりがとても良いので ハンドメイドする人にはオススメです

    

お笑い芸人 柳原加奈子の「ブログ妻」ネタ知ってます?

友人宅に行って
あちこち勝手に写真を撮りまくり
子供や夫にポーズを強要させ
ひとりで盛り上がって帰っていくという傍若無人ぶり

カフェやレストランなどの公共の場所ではもちろん
お友達といってもプライベートな部分もあるし 気をつけねばと
ちょっと反省したのでした

Posted by SORA* ショコラママ
comment:9   trackback:0
[クロスステッチ
| HOME | next
